So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

泉谷しげるの足が不自由な理由とは?

今年65歳となり、紅白出場も決まっている泉谷しげるさんですが

泉谷しげるさんについて調べると、足の「障害」や「不自由」、「義足」というキーワードが出てきます。

f0210407_9305682.jpg

そういえば泉谷しげるさんは歩くときに足を少し引きずっているようにみえることから

こういう障害や不自由、義足というキーワードが検索されたようですね。

さて、果たして真相は?

yjimage.jpg

実は泉谷さんは義足ではなく、子供のころにポリオウィルスに感染して小児マヒにかかり

その後遺症で足が不自由になったとのことです。

不自由や障害、というキーワードはあながち間違ってはいなかったんですね。

ところでこのポリオウィルスというのは現在でも生ワクチンによる予防が大切な病気

運動神経系にダメージを与え、手足のマヒが残る恐ろしい病気なんだそうです。

感染すると死亡することもある病気らしいので

泉谷さんのように俳優業、歌手業にあまり支障のないレベルの障害で済んだのは

不幸中の幸いだったのかもしれません。


原田知世 離婚の理由を徹底解明!

女優で歌手でもある原田知世(46)さんが27日

夫でイラストレーターのエドツワキ氏(47)と離婚したことを自身の公式サイトで発表しました。

はらだともよ2.jpg

原田さんには離婚の決断に至った理由は明かしていませんが

「これまで通りというわけにはいかないかもしれない、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています」

と、自身の公式サイトでつづっています。

原田さんとエドツワキさんは2004年の秋に出会い、1年に満たない2005年5月に結婚しました。

原田さんは当時、エドさんを運命の人であったことを強調していたようですが、結婚生活は約八年半でピリオドをうつこととなってしまいました。

二人の間に子供はいないそうですが・・・。

ところでこのエドツワキさんとはどのような人物なのでしょうか?

調べてみました。

エドツワキさんは広島県広島市出身の現在47歳。

えどつわき.jpg

お仕事はイラストレーター。

1988年から東京を拠点にイラストレーターとして活動をはじめ

1994年には初個展となる『Ed-ten』を開催します。

私が知っている有名人で関わった方といえば

小泉今日子さん『パンダのanan』

歌手のつじあやのさんのCDジャケット『COVER GIRL』

そして元妻の原田知世さんのCD,映像作品を手がけていました。

イラストレーターという仕事上、日本だけでなく海外も飛び回るお仕事だそうですから

やはりすれ違いが多かったのでしょうか?

冒頭でも触れましたが、離婚理由について明確な発言をしていないので決めつけることはできませんが

芸術家と結婚するとある程度覚悟はしないといけないのかもしれませんね。


高橋愛とあべこうじ 馴れ初めとは?

高橋あべ①.jpg

モーニング娘。のリーダーで女優でもある高橋愛さんと(27)と

お笑い芸人のあべこうじさん(38)が、来年の2014年2月をめどに結婚することが

2013年12月20日に判明しました。

その馴れ初めとは?

高橋愛さんとあべこうじさんのは交際から約2年あまりだそうで、深く、静かに温めてきた愛が実ったことになります。

まずは、一言・・・

おめでとうございます!

そういえば元モー娘。と人気芸人といえば・・・

思い起こせば2009年。

元モーニング娘の藤本美貴さんと(28)と庄司智春さん(37)以来の夫婦誕生となりますね。

しょうじみてき2.jpg

そういえば年の開き具合も一緒ぐらい(笑

私も今年28になったのですが、こんな綺麗なお二人と知り合いになれただけでも天にも昇る気持ちなのですが・・・・私のことは本当にどうでもいいとしてですね。

モーニング娘を卒業後、舞台やドラマで輝きを増す高橋愛さん。

ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2010」王者のあべこうじさん。

キュートな笑顔が魅力的な美女と、ウザい笑顔が売りの11歳年上芸人が結婚を決断したということになります。

高橋あべ②.jpg

なんとなく、嫁の尻にしかれる姿が想像できませんか?(笑

複数の関係者の話によると、あべこうじさんが39歳となる来年2月をめどに婚姻届を提出し

挙式披露宴は晴れて夫婦になってから挙げる見通しだそうです。

今年のクリスマスを前にそれぞれが親しい知人やお世話になった人たちに結婚の意思を伝えるということで、ほほえましいカップルですよね!

2人の交際はのきっかけはというと・・・

昨年2012年6月、某所にてドライブデートが一部で報じられて発覚。

一昨年5月に舞台「ハムレット」で共演して意気投合し、高橋が同年9月にモー娘。を卒業してから本格交際に発展したとみられます。

やっぱり番組共演から本格的なおつきあいが始まる芸能人のかたって多いですよね、うらやましいです。

実はあべこうじさんは26歳の時に別の女性と結婚し、一人娘をもうましたが離婚

高橋愛の周囲には一時、2人の結婚を心配する声も出たようです。

しかし!それでも、あべこうじさんの仕事に邁進する姿や

高橋へのいちずな思いに周囲も徐々に“雪どけムード”になり

高橋愛さんのユーモアにあふれ、頼れる兄貴的な性格のあべに一生を託したい思いが募り、

永遠の愛を確信したそうです。

現在妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続けるもようです。

お二人を末永く見守っていきたいですね。

- |2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。