So-net無料ブログ作成
検索選択

柴田阿弥 「ぼっち」の意味とは?

アイドルグループであるSKE48の柴田阿弥さんが、公式ブログで、自身の卒業式に関して、驚きの告白をしました。

まずはSKE48の柴田阿弥さんとはどんな人物なのか、紹介しておきますね。

柴田SKE.gif
画像元:http://prcm.jp/album/tomakomai48/pic/15665682

柴田阿弥さんは愛知県出身で1993年の4月1日生まれ。

全然関係ないけどエイプリルフールに生まれていますね(笑)

SKE48の第4期生で、現在も活躍中です。

冒頭で「自身の卒業式」とあったので、えっ!SKE卒業するの?と思いましたが

どうやら卒業は学生時代のお話のようです。

ところで柴田さんを検索すると、「ぼっち」というキーワードが見つかりました。

ぼっちの意味とは果たして何なのか。

調べてみると、「ぼっち」とは「ひとりぼっち」 のことで「孤独な人」、といった状態のことですが、「ぼっち」 は、これの略語のような扱いで使われる言葉です。 

友達や恋人がいない、などの状況の人を単純に「ぼっち」 と呼び、例えば一人だけで孤独に食べるご飯を 「ぼっち飯」 と呼んだり、一人だけで見る映画を 「ぼっち映画」、友達のいない生活を 「ぼっち生活」 と呼ぶなど、何かを一人で行う時に先頭にぼっちをつけて使うのが一般的のようです。

と、堅苦しい「ぼっち」の意味を説明しましたが、柴田さんは何やら「ぼっちの集い」というイベントをしたみたいです。

これは同じSKE48の小林亜美さんと行うcafeイベントだそうで、これがどうやら検索エンジンで表示されたみたいなんですね。

小林亜美さん、こちらも可愛いかたですね。
小林.jpg
画像元:http://ske48sokuhou.doorblog.jp/archives/32385036.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。